搬入してきました!

本日、個展の搬入をしてきました。

この会場は初めてなので、配置してみないとわからないことも多かったのですが、考えていたよりも多くの絵を飾ることができました!

植物画18枚と日本画8枚を用意していきましたが、開始までに日本画の小品をもう数枚追加することに。

 

また、前のお知らせでは書きそびれましたが、お食事はせずに展示だけをご覧いただくこともOKだそうです。(とはいえお食事も美味しいので、もしお時間が合えばぜひ♪)

 

4日間という短い展示ですが、多くの人にお楽しみいただけますよう、頑張ります!ご感想などもぜひお聞かせください。

 

 

(日本画や植物画、ポストカードは販売もしております。もしお気に召した作品がありましたらお気軽にお声掛けください。)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    凹太 (水曜日, 17 10月 2018 11:46)

    初日はいかがでしたか。この展示会が励みと何かの足掛りとなることを祈っています。様子を教えてください。やまももの絵ですか、おいしそうです。それからミョウガ。ニセアカシアもいいですね。(いつも名前がかわいそうと思うのですが) がんばってください。

  • #2

    さっちー (金曜日, 19 10月 2018 23:29)

    17日 水曜日に、卒園した後も、お付き合いが続いている、幼稚園のご父兄と、行って来ました。先ずは、腹ごしらえ。私は蕎麦御膳を注文。海老天と穴子天のハーフ 新蕎麦 蕎麦豆乳プリンだったかな?(名前に自信無し) ホット珈琲を 美味しく頂きました。そして、お会計を済ませて、二階ギャラリーへ。奈々先生が笑顔で迎えて下さりました。素敵な飾り方や、所々に飾られてるお祝いの花籠に、感心しきり。カード三枚と、おめでたい黄色と赤の千両の絵を買いました。わぁーい。大事にします。� ちなみに、可愛い教え子達は、小学生から中1生。話題はつきませんでした。楽しい一日をありがとうございました。

  • #3

    nana (月曜日, 22 10月 2018 18:44)

    凹太さん> 初日はやってみないとわからないことの対応に追われました。照明が暗いところがあり、スポットライトをつけ足したり…。お知らせした方や生徒さんたちもいらっしゃるし、お蕎麦のあとで寄ってくださるお客様もいらして、にぎやかです。
    ニセアカシア、名前が可哀想ですよね。北原白秋作詞の童謡に出てくる「アカシア」はこの「ニセアカシア」らしいですし、アカシアはミモザと呼ばれることの方が多いし。キャプションでは「ハリエンジュ」という別名もご紹介しておきましたよ!

    さっちーさん> メッセージありがとうございます! お蕎麦はちょうど新蕎麦になったそうです。私もいただきましたが、わずかに青さを感じるような新鮮な味で美味しかったです。
    千両の絵、とても気に入ってくださって私も嬉しかったです。葉の光沢や粒ひとつひとつの関係の表現が難しかった作品ですが、おめでたいモチーフですし、赤と黄色の実もかわいらしいので、ぜひお正月にはいい場所にお掛けください。お買い上げ有難うございました。