展示のお知らせ 10月31日~11月9日

日本画 『春光』
日本画 『春光』

急に肌寒くなり、秋本番の気配ですね。

わが庭の木々もずいぶん葉が落ちました。少々さびしいながらも、風情ある景色です。

 

さて、ここで展示のお知らせです。

我孫子市にあります、『ギャラリー芙蓉』にて、植物画と日本画の展示をいたします。

 

期間:10月31日(木)~11月9日(土)

時間:10:00~17:00 (最終日のみ~16:00)

場所:ギャラリー芙蓉 

   我孫子市布佐1-30-11(成田線布佐駅より徒歩7分)

   電話 04-7106-1369 

 

ギャラリー芙蓉は、オーナーが自宅を改装してギャラリーになさったところで、住宅街の中にあります。オーナーが以前、花の丘公園での展示にいらっしゃった時に、「ずっと植物画の展示をやりたくて作家を探していたんです」、「ぜひうちで」と熱心に誘って頂き、今回の開催となりました。

展示するのは花の丘公園でこれまでに展示した作品も多いですが、秋の花などの新作もあります。日本画では、第一回の展示で好評だった、コブシの花(100号サイズ)も展示します。

 

小さいながらも密度の濃い展示にしたいと思っておりますので、ぜひお立ち寄りくださいませ!

私も期間中、休日の午後はなるべくギャラリーにいるようにしたいと思います。

   

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    凹太 (土曜日, 26 10月 2013)

    秋の花の新作とはなんでしょうか。萩かな? 以前、散歩しているときに逆光に照らされた薄の穂を見つけました。見る角度を変えると、一部背景が木々の陰となりました。その部分だけを切り取ったら、薄の穂が黒い背景に金色に輝くはっとする情景でした。薄かもしれませんね。
    展示会の成功を願っています。

  • #2

    nana (金曜日, 22 11月 2013 02:05)

    新作は、ほととぎす、あざみ、柿の実、どんぐりなどです。
    柿の実は、台風で道端に落ちてたのを拾ったので、品種まではわかりません。
    ススキ、逆光でみると、発光しているかのようにきらきらと輝いていることがありますよね。いっせいに風でなびいたりすると、なんだか神秘的でさえあります。あれを、いつか日本画で描いてみたい!