小さな展示をしています

印西市の大森図書館と文化ホールがある建物のロビーに、横に10メートルほどの展示スペースがあります。みなさん、ご存知でしょうか?

 

昨日から9月3日まで、そのスペースをお借りして、植物画12点と花をモチーフとした日本画3点を展示しております。

昨日、搬入をしていたのですが、ガラス張りのケースの中に入って作業するのはちょっと恥ずかしいものがありました。ガラスの内側に閉じ込められていると、自分がパンダか何かになったかのようですし…。

でも作業している時から、早くも絵を見て下さる方々もいらして、しかもその反応はまずまずのようでほっとしました。

 

花の丘公園での展示に出品したことがある作品がほとんどですので、このホームページの読者には目新しいものではないと思いますが、一応お知らせまで。

もし、大森図書館に本を借りに行くようなことがありましたら、ぜひついでに覗いて行ってくださいね!

ガラス窓の前の小さな白い机に、感想を書いていただくノートも置いてありますので、そちらにも良かったらひとこと下さるとうれしいです♪

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    凹太 (月曜日, 26 8月 2013 04:41)

    絵を見ていただくためには、出来る事を地道にやって行くしかないと思います。見ていただける方が限られるでしょうが、クラスに参加したくなる人がいたり、ノートになにかいいことが書いてあったら最高ですね。Slow but steady. poco a poco、で行きましょう。

  • #2

    ボッコちゃん (月曜日, 26 8月 2013 08:32)

    大森図書館には奈々さんが子供の頃から良く通いましたね。展示があれば必ず見ていたような。あの頃、奈々さんの絵がそこに展示されるとは想像出来ませんでした。多くのかたが見て下さる事を祈ります。ノートに何か書いて下さると良いですね。

  • #3

    nana (水曜日, 04 9月 2013 14:45)

    凹太さん:この展示をご覧になって、私の絵画教室に来てくださったという方が一名いらっしゃいます。とても嬉しいです。
    poco a pocoか、音楽記号にもなってますよね。地道に頑張っていこうと思います。
    ボッコちゃん:大森図書館に行くと、子供の本のコーナーでいつも10冊くらい借りていた頃のことを思い出します。今は大人の本のコーナーで料理の本1~2冊、美術の本1~2冊、小説3~4冊といった感じですが。
    私もまさか自分の絵を展示することになるとは思いもせず。でも今は、なるべく毎年、あそこで小さな展示をしていけたらいいなと思っています。