※ 展示のお知らせ ※

日本画 “隠逸”
日本画 “隠逸”

2か月かけて少しずつ書いてきたコロンビアの旅の話もここまで。

いつも、長い文章にお付き合いいただきまして、ありがとうございます。

展示などでお会いした方に「ブログ読んでるよー」と言われると、長すぎて申し訳ないような気にもなりますが、割と楽しんで頂けているようで、嬉しい限りです。

読者もじわじわと増えているようで…もっとマメに更新せねばなりませんね。頑張ります!

 

さて、ここで来月の展示のお知らせを。

おととしから毎年一度行っております、植物画と日本画の展示です。

 

 

『 小林奈々 植物画展 』

期間:2013年4月23日(火)~4月29日(月)

時間:9:00~17:00 (最終日のみ16:00)

場所:北総花の丘公園 花と緑の文化館 展示室1

 

 

できれば毎年5月に、と前回のお礼状には書きましたが、春は希望者が多いとのこと。毎年は無理そうです。今回も春は無理かと思われましたが、何とか公園の方の調整により、お借りすることができたという次第です。

 

この時期はちょうど、つぎつぎと花が咲いて、公園が花でいっぱいな時です。

期間中に3日間も休日があり、天気が良ければ公園に繰り出す人も多いはず。今回も、きっとたくさんの方に作品を見ていただけるのではないかと楽しみにしております。散策がてら、ぜひ花の絵を見にいらしてください!

 

また今回、日本画の方では植物ばかりでなく、コロンビアでみたものを題材にした絵や、動物を描いた絵も展示する予定です。

動物はもともと大好きで、描くのも楽しいですが、日本画は時間がかかるので、展示に間に合うよう、ただいませっせと制作しているところです。

こちらもお楽しみに!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    凹太 (日曜日, 21 4月 2013 09:48)

    今頃、最後の追い込みをしているのではないでしょうか。展覧会をとくと見てみたいと思いますが、今は地球の裏側です。そこから応援するしかありません。多くの方に絵を見てもらえますように。

  • #2

    ボッコちゃん (月曜日, 22 4月 2013 11:22)

    コロンビアののんびりした野良犬や、ちょっとどうなのと言う感じの野良猫もいよいよ登場ですね。皆さんの反応が楽しみです。なかなかお会い出来ないかたとの語らいや初めていらして下さったかたとの出会いを大切に。喜びや感動はもちろんですが厳しいご意見も取りこぼさないように。あらいやだ。お説教じみてきましたね。いつも一言多くてすみません。

  • #3

    nana (金曜日, 26 4月 2013 20:55)

    凹太さん:今回は「最後の追い込み」が発生しないよう、余裕をもって制作を計画したはずなのですが、何日も同じところで悩んだりしているうちに予定がずれ込み、結局「最後の追い込み」が必要になりました。上手くいかないものですね。

    ボッコちゃん:ぐっすり寝こけている犬と、ちょっと食えなそうな白ひげ猫は、なかなか好評です。やはり動物には感情移入がしやすいものなのかもしれません。
    私としても、植物ばかりを描いた後に、動物を描くのはいい気分転換になりましたし、描いていて楽しかったです。
    (毎度、的確なお説教をありがとう!)