チャリティのハガキを作りました

はがき4種
はがき4種

震災で大きな被害を受けた方たちに対して、私にも何かできることはないかと思い、

個展のために作ったポストカードの売り上げから義援金を送ることにしました。

 

ポストカードは全部で4種。

水彩画を原画としたものが3枚と、日本画を原画としたものが1枚。どれも花の絵です。

個展の会場で販売し、売り上げの50%を義援金として日本赤十字社に送ります。

 

また今回の個展後に残ったポストカードについても、DMとして使う分を除いて、引き続きチャリティに使います。

一枚一枚は小さいですが、全部合わせるとかなりの金額の義援金になります。

息の長い支援ができそうです。

 

今回のポストカードは「チャリティだから」ではなく、ポストカードとして気に入っていただけるようなものを目指しました。

ちょっとフォトフレームに入れて飾ったり(冷蔵庫に張ったり?)、だれかに手紙を書いてみたりと、作品をご自宅でも楽しんでいただけたらいいなと思っております。