植物画展のお知らせ

印西市にあります北総花の丘公園にて、個展を開くことにいたしましたので、お知らせいたします。

 

 

            『小林奈々 植物画展』

    日時: 4月26日(火)~5月1日(日) 9:00~17:00

    場所: 北総花の丘公園 花と緑の文化館 展示室1

    内容: 花や植物をモチーフとした水彩画・日本画の展示

 

 

 

北総花の丘公園は広い敷地に花がたくさん植えられており、4~5月というとちょうど花が咲きそろういい時期だと思います。園内にはドッグランや散歩コースもあって、土日には子供づれで遊びに来る人でにぎわいます。

 

ゴールデンウィークには公園でイベントがあり、残念ながら展示室が空いていなかったのですが、その1週前をお借りできることになりました。祝日もあるので、多くの方にお越しいただけたらいいなと思っています。

 

「花と緑の文化館」は大きな温室がある建物で、内野小学校に面した入口から公園に入ると近いと思います。個展会場となる「展示室1」は、温室に入って左手の園芸の相談所の奥にあります。

 

 

この個展では、春から初夏にかけての身近な草花を描いた植物画(水彩)と、花や植物をモチーフとした日本画を展示します。

親しみやすい作品が多いので、花がお好きな方、絵が好きな方ばかりでなく、どなたでもお気軽にいらしてくださればと思います。

 

また、日本画を描いていると申しますと、よく「日本画って?」という質問をいただきます。そこで、画材などを展示するコーナーを設け、簡単にではありますが、日本画についても紹介したいと思っています。

 

 

この個展を通して、多くの方に鑑賞を楽しんで頂くともに、私自身も作品に対するご意見・ご感想をいただき、今後の制作の励みにしていきたいと思っております。

どうぞよろしくおねがいします。